2022年3月20日日曜日

DRT C2C CONTEST ルールと規定

お待たせしました。

コンテストのルールです、参加される方はよく読んでから同意の上参加ください。

- DRT C2C CONTEST 2022 -

2022第一戦 

開催エリア・琵琶湖

対象魚種・ブラックバス

バスの体重が6kg以上(13.23lb)のC2C(キャストからのキャッチ動画)よりエントリー可能

開催期間

2022年3月21日〜2023年3月21日




--- コンテストルール/当大会禁止事項/エントリー条件/大会規定 ---

※大会ルールや規定に関しましては改正、追加される場合がございます。
変更があった場合はお知らせいたします。

① DRT製ルアーを使用。
他社スピナーベイトやチャターベイト〜他社製ジグ等にDRTワームトレーラーの組み合わせ(またはDRTジグに他社製トレーラー等)はエントリーできません。他社製ハードルアーにKLASHシリーズオプションパーツ装着してのエントリーも出来ません。ジグヘッド釣法などは他社製ジグヘッド使用OK。アラバマリグの場合は全てのトレーラーがDRTワームまたはハードルアーであること(DRT同士の組み合わせOK)必ず使用ルアーが判別できる撮影条件で行ってください。ドンキーリグ(2つ以上の複数リグ)の場合はDRTルアー同士のみOK。改造〜加工ルアーに関しましては改造の度合いにより当社判断させていただきますので不明な場合は当社まで連絡ください。使用ロッド、使用リール〜ライン等はDRT製品に限らず自由です。※のべ竿禁止、リール付きロッドに限る。

② キャストからキャッチ、手持ち映像、体重計測、ペットボトル計測までの"未編集動画記録"を行ってください。キャストからキャッチ、バスの体重〜ペットボトル測定までの録画が途切れることなく記録された動画データ。魚が活きた状態であることが確認できること。
提出動画には禁止エリアでは無いことを証明するため背景が映っていることとします、希望があれば一般公開時には背景をモザイク処理いたします。

③ 動画データ1080p・24fps以上、使用カメラは問いません。完全未編集データ必須。

④ 計測機器はデジタル秤を使用してください。必ず魚を吊るす金属フック等は宙に浮かしゼロ位置にしてから計測してください。キャストからキャッチ〜計測までを途切れることなく録画記録してください。計測撮影は体重数字の他バスの全体像と口の中、できる限りボケの無いはっきりした状態で撮影してください。鮮明でないデータの場合はエントリー無効となります。

⑤ 500mlの透明ペットボトルをご用意ください。デジタル秤の不正改造が無いかをチェック〜撮影していただきます。ペットボトルに水を満水にした状態のボトルを計測している映像を記録してください。動画内で使用されたペットボトルと計測機器はDRTにご発送ください。チェックさせていただき後日返送いたします。

⑥ 
釣り禁止エリア、立ち入り禁止エリア、航行規制エリアでの釣り禁止。
他各自治体〜漁協によって設定制限されている時間帯や期間で釣りをすることは禁止です。
周辺住民へのマナー、トラブルなどの無いように努めてください。
各エリアでのルール、マナー等が守れない方はエントリー出来ません。


⑦ ひっかけ釣り禁止。ライブベイトの使用(死魚も含む)〜撒き餌禁止。
他のロッドで釣れた魚や故意にライブベイトを泳がせて対象魚を誘導する等のチャミング釣法禁止(寄せ餌)。別のロッド〜ラインに結ばれたルアーで誘き寄せるティーザー釣法禁止。ルアーにライブベイト(例えば ハードルアーのフックに生餌をつけるなど)装着禁止。釣れたバス(ほか魚種含め)に大型バスなどが掛かった場合も無効とします。
ファールフッキングは無効(スレ掛かり)ですが、ファイトの途中で違うところに掛かってしまったなどの状況もあると思いますのでその場合は映像判断させていただきます。
ハードルアーの場合は5/0フックまで使用可能。
ハードルアーのフックエイト環〜フックアイまでの距離は3cm以内でちらし針等は禁止します。
フォーミュラーの使用はOK。
ドラッギング、トローリングは50mまで。

⑧ プレイヤー以外の人やダイバー等による水中で魚を付ける等の行為は禁止。
飼育魚や他人より譲り受けた魚でのエントリーは禁止。

⑨ 基本的にキャストからキャッチ動画(※ドラッギング・トローリングは穂先から50mまでOK)、いきなりエイトトラップ(エイトトラップテクトロなどはNG、しかし
チェイスからのエイトトラップはOK)、ちょうちん釣り等は禁止。

⑩どのスタイルでもOK、フィッシングガイド、おかっぱり、ウェーディング、フローター、ボート(動力あり無し)、レンタルボート、サップ、カヤックなど。ガイドサービスなどで船長のカメラが船体に装着されていて自分のカメラじゃないカメラでの撮影もOKです

⑪ 撮影時間、日の出から日没までの間。

⑫ 詐欺行為が発覚した場合や、法的違反、立ち入り禁止エリアでの釣り、不法侵入等疑わしき行為などがあった場合は失格。

⑬ 参加条件、顔出しOKな方。
プロアマアングラー問いません。SNSをやっていない方の参加もOKです。

⑭ 開催エリア・琵琶湖全域(2022初戦)おかっぱりは瀬田川洗堰手前まで。
各流入河川は本湖より2番目の橋まで。

⑮ 大会中のいかなる事故、事件、物的損害、使用物の故障などがあった場合は当社では一切責任を負いません。

⑯ 期間は開始日から1年間有効。

⑰ 動画データ送付先  info@drt077.co.jp
未圧縮データ希望(携帯なでへ一旦落としたデータは画像が荒くなります)
データが重くて送れない場合、データ便リンクをお願いいたします。
SDカードを送付していただいても構いません
送付先
〒520-0101
滋賀県大津市雄琴4-3-90
DRT inc.


撮影一連の動作としては

キャスト→キャッチ→魚体計測→ペットボトル計測〜手持ち映像となります。または
キャスト→キャッチ→ペットボトル計測→魚体計測でも大丈夫です。
ペットボトルへは釣れた後その場で水を入れていただいても構いません。
キャストからキャッチ計測まで完全未編集データ
録画ボタンを消さずにお願いします。

必須項目
●キャスト〜キャッチ映像
●魚体重計測(デジタル計測器)
●ペットボトル計測
●手持ち映像(顔出し)
以上の一連の動作を途切らさずに映像として収めてください。


入賞景品

◆6kg(13.23lb)〜
ARTEXカスタムロッド
アーテックスご希望のブランクスにてシグネイチャーカスタムロッドを3本製作いたします。

◆7kg(15.43lb)〜
ARTEXカスタムロッド
アーテックスご希望ブランクスにてシグネイチャーカスタムロッドを5本製作いたします。

◆8kg(17.64lb)〜世界記録未満
さらに大物が映像として収められ当社基準で認定された場合にはアーテックスカスタム5本+コンテスト終了日より1年間発売されるDRT新製品(全て)が景品となります。

◆10kg(22.05lb)〜もしも、世界記録を破るようなバスがビデオカメラの前で釣れた場合。
DRT製品生涯支給+シグネイチャーカスタムロッド、シグネイチャールアーの開発〜DRTからの販売権が与えられます。

◆健闘賞
当社判断によりエントリーサイズに届かなかったり
釣れてなくてもこれはヤバいぞ...という映像には参加賞が与えられます
(DRT製ビッグベイトや協賛メーカー物品など)

※大会期間中に例えばAさん7100gでエントリー、Bさん7200gでエントリーされた場合は
Bさんに景品が授与されます。ですが大変貴重な映像となるはずですのでAさんにも参加賞が与えられます。

規定等十分ご納得された方はエントリーください。




6kg以上からの映像を交えた大物コンテストになりますが
エントリーウェイトを超えなくても自分が釣った魚の映像記録というのは本当に大切なものだと思います。例え30cmのバスだとしても記憶に残る魚は一生ものです。
今回のコンテストはバスフィッシングトーナメントとはまた違ったイベントになりますが、大物の夢を追い、夢を忘れない為にもこんなコンテストがあってもいいんじゃないかと開催いたしました。景品につきましては当初賞金制を予定してましたが現金が絡むと色々と懸念される面もありましたので今回はDRT愛用者向けのコンテスト景品制度とさせていただきました。
ストレスを抱えたり無理のない範囲でご参加ください。
もしかしたら永遠にエントリーがない可能性もありますが開始日に釣れるかもしれません、本当何が起こるかわからないコンテストです。
今回初戦ということで琵琶湖限定になりますがまた次回〜他エリアも含め開催を予定しております。

世界中の方々が閲覧いたしますので怪しさの無い爽やかな(笑)
堂々と胸の張れる映像お待ちしております。500mlのペットボトル忘れずに!





開催期間

2022年3月21日〜2023年3月21日


協賛
ELECTRIC 
SWIMBAITUNDERGROUND
DRT USA
WORKINGCLASSZERO
DECADEWORKS
ANGLERSCAMP