2015年12月5日土曜日

混沌量産笑苦泣...

ARTEX...

このままでは

"量産"

という文字がよぎる。

手に入らなくて人をイラつかせたり悲しませる道具だったら

もう自分の手で作りたくない。

手に入れてくれた方々は嬉しくてSNSに掲載してくれたり

魚を釣ったら写真を投稿してくれたり。。。

その笑顔があるから作ってこれた。

しかし

大量生産にしろハンドメイド少量にしろ

どちらにしろ文句は出る。

今でこそ協力者がいて

ほんとパーツの一部分だけど
お任せできるところはお任せしている。

以前と制作本数は変わらないけど。。。

ARTEXは過去のCRIMEとおなじく自分の魂

魂を量産として工場に出す事が出来無い...

量産品が悪いという事ではなく、ARTEXは自分の手で作りたい。

ロッド作らなくなるくらいだったらこの仕事辞める。

来年〜再来年には工房を大きくする計画がある

従業員とか考えてなく
また自分独りだけど作業環境を整えてもう少し作れるようにがんばります。

ARTEXは全て再生産します、今回手に入れれなかった方々へは

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

予約販売とか抽選販売など...

自分もSHOPさんも一切望んでない売り方です。

SHOPさんへも迷惑おかけしてるようで

本当すみません。

楽しみで抽選で並んでいただき惜しくも外れた方...

その情熱に感謝感激で内心はその人の為に作りたい。

当たった方が転売屋ならバチが当たれですw

取り扱いSHOPさんで普通に触れる時が来るのを楽しみにしてます。

作り手としては持って、振って決めていただきたいというのが本音。

その時は俺のことなど誰も相手にしてくれてない頃...笑


なんとか、みなさんの要望に応えれるようがんばります。