2020年3月30日月曜日

400mmオーバー



"Frenzy"

理想を狙って作るという事、改めて難しいなと感じてます。

現在ver.6

琵琶湖でテストした時はキタ!コレでいいんじゃないか?
という所まで来てましたが

池原でテストした所、事態は一変

コントロールキャストを繰り返すような場所では
使い物にならんくらいトラブルが発生...
それが何かは今のところまだ言えませんが

アクションに関してはこれ以上ない位の所まで来てました
この状態ではまたやり直し
振り出しに戻された気分です(泣)

ただ楽しいことには変わりなく、
とことん突き詰めてイイモノにしていきます。

とりあえず今言えることは、K9より簡単にヨコヨコできて
400mmオーバーとは思えない位の操作感だということ。

取水塔の中や、桟橋の下、岩盤のエグレや立木の奥など入れ放題。
立ち位置変えたり、ボートポジション変えたりしなくとも
リーリングとロッドワークで入れていける。
いつ襲われてもおかしくない

GHOSTほどセッティングに自由度はないけど
リップレスmode-Bの時のスライドの幅は
K9と比にならないくらいあるので強力な武器になります。



とりあえず今は1回転120cm以上のベイトリールが欲しいです。
スライドのスピードが早すぎるのと、スライド距離が出過ぎて(うまくいけば2.5mくらい)
100〜110cmのリールでもスラック調整が間に合いません笑
そんなリールないかな?(LD以外で)新型ハンドルはバッチリです。

Frenzyのトラブルやタックル悩み解決するまで寝れない夜が続きます。

ヤバいルアー生まれそうです笑