2021年2月2日火曜日

FREEZE PROTEX 第一弾 "ネオプレーングローブ"

バス釣りを本格的にやり出すと次第に面白くなるのが

冬の釣り

バイトは少なくなるけど来たらデカい

そんな魅力にドップリなアングラーさんへ。


貴重な1バイトのために!

超絶寒がりな(特に手足)自分は様々なグローブを渡り歩いて来たわけですが

辿り着いたのがフルフィンガータイプのネオプレーングローブでした

指先を出すのも嫌なくらいで、ベイトタックルメインだったのもあり

辿り着いた答えが薄手のネオプレーンの親指の部分のみ

縦にカットして使ってました。


サミングも問題なし。寒さも問題なし。

ただ、仕様やデザイン的な事も含めて
これがもう少しこうだったらなど、色々と欲求は深まり
とうとうオリジナルで着手。

前回のレインカフスの製法や生地に惚れ込み国内の同じファクトリーで生産


外観は縫製部分がありますが、内部はシーム加工が施されていますので
好きなところで好きなようにカットしても問題なし。
上の画像は同じグローブです(左/白川    右/ウネちゃん)

(スタッフのケイキ仕様)

リスト部分も幅広でとってありますので手首側からの外気遮断〜防水性は強くなってます


感覚や指のクセ〜サイズに合わせカットするグローブ
例えばリーリング側はカット無しなど。


で、暖かさは今まで自分が使ってきたモノの中で一番です。
生地を分厚くすれば暖かくなるのは当然ですが、ロッドを握った時に
どれだけ違和感なく使用できるかがフィッシンググローブの決め手だと思います。

手のひら/1mm 甲側/2mm 厚みを変えております。
最高級ウェット生地ですので外気を遮断し熱を逃しません。

グローブ慣れてない方は1時間ほどの釣りですぐに慣れます
かなり柔軟な生地の為、パーミング〜各種グリッピングに対応できます


カットし終えたら、外側の縫製部分(糸)はライターで軽く炙ってください。
それ以上ほつれることはありません。



ボートの運転や自転車にも!

使い終わったら衛生的にも裏返しにして乾燥〜保管してください。
乾燥したら表向きに。
洗濯OK乾燥機NG


COLOR    ■BLACK     ■CHECKER

SIZE    ■M    ■L

かなり伸縮性がありますので表記以上に大きな方も大丈夫だと思います
店頭で試せる機会があればよろしくお願いします。



FreezeProtex
"NeoplaneGlove"

BLACK    ¥7000(taxout)
CHECKER   ¥7500(taxout)

made in Japan

2月中旬発売