2013年11月29日金曜日

着地まで気を抜くな!

また行ってしまった!

湖西道路の外気温計は1度を示す。

今晩はハッカーのテスト

湖の状態、チェックも兼ねて前の場所より北上。





冬に熱くなる所、
絶対着いてるやろなという所にキャスト。

無警戒フィッシュを演じる為に、
ボトムに当てないよう宙層をス〜っと引いて来る

黒い地〜白い砂地に変わる瞬間にバイト!

しかし、のらんだ。
Uターンする影が見えた
(夜でもスーパークリアーなんでよく見えます)

やっぱり居た。

心臓ドキドキ。

ダメ元でもう一度

ス〜っと白い砂地に変わった所で黒い影を確認!

またチェイス!

そのまま無警戒に同じスピードでス〜

もうすこしでピックアップ

ずっと追って来る!止めずに追わす!

獲物はシャトルをなんの疑いも無く

バコーン!!!

僕の心臓ドキ〜〜〜〜ン!笑




岸際水深10cmくらい、自分との距離は2m無い

スーパーシャロー、体を横に倒し喰ってきた笑

そのまま瞬殺ランディング。

衝撃の光景でした、一生忘れません!!!

顔つきも悪そうなバスでした。

またひとつ勉強になった。

シャトル着地まで気を抜くな!

2投でその場を後に。

帰り、あっアソコや!
と南湖南部、北湖体型のバスが多く居るエリアへ様子見
ディープクランク忘れたのでやる気無くし帰宅。。。
とうとうギルが少なくなってました。

冬がきた。


ROD:ARTEX"HACKER"プロト
REEL:メタニウム
HANDLE:スタジオコンポジット102mmR30
LINE:低伸度ナイロン20lb
LURE:シャトル+スイングインパクト


そういや…シャトルでの魚の狙い方のような事ばかり書いて
肝心な"巻き方"や細かなセッティングについて書いてませんね…..
僕もまた説明させてもらいます。

自分とは少し違いますが
オフさん的シャトルの使い方、セッティング

http://blog.goo.ne.jp/a3496

面白いです^^