2015年6月16日火曜日

釣り。

よくわからん忙しいけど釣りにも行ってます。


何日前か忘れたけど、ひろしが友達と工房へ来た
そのままの流れで琵琶湖ナイトへ。

久しぶりで状況もわからないまま湖西ガイド

普段ほとんど琵琶湖で釣りしないひろしと
ほぼ行った事が無いという北へ

いつもの廻り方で手堅いルアーを使いました
冬以外はサイズは選べないけど居れば釣れる釣り笑

湖西のミノーはこうやってこうやってこう使うんやぞ〜
なんて偉そうに説明しながらやってたら1投目でキタ。



小さいけど空気読めるバス。笑


その後移動し(移動中にマーピーに遭遇したので冷やかし笑)

またまた移動し、あの際をミノーで例の使い方すると....


ナイスヒット!
さすがはひろし、どこでも釣る^^
みんなでワイワイやりながら釣れると楽しいね〜
サイズは関係ない。

そんな夜。



その数日後に、広島よりウネリンがきた。

急遽時間作って琵琶湖でボートフィッシング

彼はKLASHを完全に理解してる、ピンへのキャストも通し方もバッチリ。

何度か良い場所でバスのチェイスもありそれなりに楽しんでもらえてた。
ちょっとしてから一本バラした、ストラクチャーに絡まれてサヨナラ〜

更に北上



なんだか掴めない感じながらも少しの期待はあった。

前に比べビッグベイトの反応が悪くない。

今度はマーピーに目撃され、連絡入る。
そしてまた冷やかしに行く笑
帰り際に盗撮される。


北のロックエリア

しばらく様子見
各所でオスが稚魚を守っている、それ系はパス。

フィーディングゾーン
20m先に見えてた太いバス、イケる気がしたので狙ってもらう。
最高速で仕掛けるウネリン!
すると違う石の影から違うバスが予想外ダッシュでKLASHを襲いかかる!

ッ!!!!!!!!!!!!

大事故発生!笑

ボート際で突っ込まれながらもPULSEのトルクでいなして〜

KLASH-SFとうねり君の圧勝!

アフター回復のいいバス!

まさにALL or NOTHING
いや〜良かった!また来てね〜。



帰ってアメブロ見てビックリ

KAMIKAZE氏がまたもやKLASHで琵琶湖大鯰を...

KLASHはどうやらビワナマキラーでもあるようです。。。



久々に釣り記でした。