2018年4月26日木曜日

琵琶湖最高

おひさしぶりに早朝からボートでテスト

スタッフのヒロシと様々なアイテムのチェック

あいにくの雨予報、朝の時点でどんより曇り空

良さげに思えてたいして釣れないのがこんな春の雨。

1チャンスを期待して北湖へ向かう。

東岸から

スポーンというキーワードが頭の中をよぎる季節だけど

あまり意識せずいつものようにヤル気のある魚だけを追う事に

シャローの水当りの良いフィーディングエリアになるような所をランガンする

完全無。

西へ渡る、一直線に目指した大きなマンメイドではGHOSTで勝負

根掛かり覚悟

鉄柱にラインを擦らせダイレクトにルアーをブチ当てながらリーリング

ガンガンガン!とバイトのような鉄柱への接触のような???

この攻め方、魚なのかなんだかわからない笑

(帰ってGHOST見たら背中に歯型のようなのついてました)

めぼしいエリアを転々とするも良い反応は得られず時がすぎる

雨も増す。

新しく導入したカメラのテストも順調で雨に負けず撮影できてる。

昼をはさみ南下

途中、湖西の要所要所打っていくも40〜50upはたくさん

でもデカいの出ず。

思い切って南湖in

わけもわからないまま地形変化+ウィードの存在を意識して

魚探掛け。

いい場所にはベイト山盛り。

さらに流すと大きな地形変化発見!

そこは

スーパーベイトパラダイス笑

魚探素人の自分でもわかるくらいの今まさに何者かがいるかのような映像

ベイトがパニックしているのがはっきりわかった。

一目散にマーキングしてキャストできる距離を稼ぐ為ボートを逃す。

その数投後

ヨッシャ!

と言ったのはバックシートのヒロシ

PULSEがブチ曲がり!

GOPROが雨の湿気で水滴水没してしまった為
セルフ撮影していなかったヒロシは慌ててフロントへダッシュ!笑

デカい!!!マジか!?  白川無事ネットイン!汗

これはデカい!と言ったものの普通のロクマルかな?という気持ちだったけど

冷静にデッキに横たわる魚を見て

うわ!!!これめっちゃデカいで!と二人して時が止まる(笑)


というか長さもある。完全に5キロどころの魚では無い。。。

意味不明な言葉ばかりを発するヒロシ

完全に冷静さを失っている事が最高!笑

ボガでとりあえず計測すると13.5〜14lbあたりをマーク


電子秤でチェック


6100ちょい〜最低6040

釣った本人は長さも重さも一番低い数値でいいです!
という事で白川現認で66cm/6040gの自己新記録更新!
何よりもK9巻いてこの魚が釣れたのが嬉しかったみたいです^^





おめでとう!

バスフィッシングには本当夢がある!

前回のアメリカでの記録といい絶対に宝くじを買え!
と言い放っておいた。笑


ROD : PULSE #1c
REEL : CONQUEST300
HANDLE : VARIAL 100/FatKnob
LINE : DRT30lb
LURE : KLASH9 / WideLip+V-Tail

雨の水滴で見辛い箇所ありますがyoutube動画どうぞ!

あえて会話残してます笑


グリピタドンッ!

南湖のヤバいやつだった....

釣ってない自分も嬉しかった!!!

本当おめでとう!

琵琶湖、何が起こるかわかりません。
何が来てもいいタックルで挑んでくださいね...