2018年12月2日日曜日

DTK13

お待たせいたしましたTiNYKLASHカスタム

"DTK13"

のご紹介です


イベントでよく聞かれました、TiNYKLASHとは中身も別物です。


一番苦労したのは飛行姿勢の問題でした。

ウェイトをフロント側へ集中させ、
一部ウェイトを固定せずにフリー重心移動としています。
その為、飛行バランスを崩してもウェイトボールが適正な位置へと矯正してくれることによって安定した飛距離を確保することが出来ました。

潜行角は急になり、浮上時はボディがしっかり折れ曲ります。

1ピースモノの重心移動型マグナムクランクには飛距離的に及びませんが
急潜行型なのでフルキャスト時にはしっかり4m越えの深度を確保します。

現行TiNYKLASHへDTK13用LIPは移植できますが内部構造が違う為、
キャスト時にクルクルと回転してしまいます。


リップラップやウィードエリアでのオカッパリクランク

琵琶湖
"リップラップの根元"を狙うような釣りで
手返しよく探るためには4mクランクがベーシックな選択だったと思います。
そういった釣りを更にディープに攻略できるよう産まれたのがこのDTK13です。

レギュラーサイズのクランクベイトではある程度キャストしなければ
当てれなかった根元も急潜行型の為、
ショートキャストで楽に根元を攻めることが出来ます。
大きなシルエットの為にリップラップにも喰われにくく、
ロングキャストの必要もない為
人がヅラっと並んでるような人気エリアでも繊細に攻めることが出来ます。

浮力はTiNYKLASHのLowとHiの間です。

アクションはかなりのハイピッチでウィードエリアやリザーバーなどでも
少ない移動距離でしっかりアピールします。

横だけでなく、上下の追尾チャンスが増える為
時期〜エリアによって縦移動、浮くもの沈むものに反応しやすい魚に
おいても有効なルアーとなりました。


特に低水温な時期〜春など、浮上時の変化に集中してください。





"Lemonade"



"Bella"



"DeepPurple"

2oz class

¥5300(taxout)

12月末発売予定