2014年9月12日金曜日

リール


"俺の溺愛メタニウム"
YT.FUSIONのHYPER BB HD 装着し5釣行ほどですがインプレッションを...
飛距離〜アキュラシーはセッティングと腕にかかってきます。巻き感度は機械的な精密さの分野、ベアリングでバキバキに変身します。どっちにしろ強風以外メカニカルは効かせないのがお金を無駄にしないコツ。
HYPER BB HDにチェンジしてどうなるか?

HYPER BBからHYPER BB HDへチェンジしました

巻きの釣りが激変しますw

無重力スケートリンク宇宙。

ありがとうYT FUSION!

巻き感で仕上げていくルアービルダーさん、ガイド位置の微妙な所や素材を更に感じたいロッドビルダーさんなんかは絶対に変えた方がいいと思いました。
マイクロモジュールとのコンビで言葉無くす。。。以上。






Abuリール/ビーストとBSコンパクト
ビッグベイト用に使用中。
以前は日本メーカーの軽いスプールのリールを使用してました、7インチ超えてくるとキャストで回りやすくなったり、着水でエビになりやすくアングラー側でサミングコントロールしたり、キャスコン締めてテンションかけたり....だったのですが。
このAbu達はスプールが重いのか?回転性能が悪いのか?w 分かりませんがデカくなって回転しやすいビッグベイトもスパーン!とバックラッシュ無しで綺麗な姿勢で飛ぶ、
そしてエビになりにくい、しかもなぜか国産リールよりも飛距離UPしてる。普段多用してるSHUTTLEなんかは間違いなくメタニウムが感度良く飛距離も出しやすいのですがビッグベイトは自分はAbuに完全シフトしちゃいました。ラインキャパも多く使いやすくカッコイイ!そこ一番大事^^この2台はギヤ比も最高。7inch以上のビッグベイトはコレ。