2015年4月12日日曜日

SHIMANO 15 CURADO



あまりにも良い良いと聞くので導入。

実売15000円くらいですが、使ってビックリ本当に良いリールでした。。。

はじめから深溝で太ライン巻けるし

パーミングもしやすくてビッグベイトが綺麗に飛ぶ!

安いからカスタムしても、高級リール以下の値段で済む。

自分のCURADOはスタジオコンポジットDRTハンドルと
YTFUSIONベアリングでカスタムし

締めは最近のお気に入りオイルで^^


以前から自分のリールには回転性能をUPさせるチューンはやってこなかった

巻きの釣りが主体なので

巻き抵抗の低減〜高負荷時のスムーズさを求めてセッティングしてました。

YTFUSIONベアリングに出会って1年以上が過ぎ、色々と試してきた結果

HYPER BB HDとSILVER DROPのコンビが一番のお気に入り

自分の持ってるリール全てに装備してます。

KLASHの高い負荷にも負けづ、

あまりメンテしない自分でもベアリングのゴロつきはなくシルキーさが持続してます。

ノーマルとの決定的な違いは
300g以上のジャイアントベイトなどをぶら下げ、巻き上げた時のスムーズさで感じ取れるはずです。ノーマルベアリングはゴリゴリゴリって感じですが、カスタムベアリング装着してるとス〜〜〜っと巻き上げれる。球の硬度が違うのか???
明らかにフィーリングが違う。

シルバードロップ(銀の雫)は摩擦抵抗が上がると粘度が高くなるという不思議なオイル、
一般的な飛距離チューンのサラサラオイルとはまた違うオイルです。

重量級ルアーをガンガン投げて巻く人には超オススメのオイル^^
駆動系のノイズを減らし巻きのシルキーさが欲しい人向けです。

CURADO+スタコンハンドル+ベアリング交換しても35000円位

これからヘビーな釣りやるぞ〜!なんて人にもほんとオススメリールです。




大衆車にカッコイイホイール履かす感覚で今ハマってます笑




ホームページ製作迷宮入り中....