2016年3月1日火曜日

雑記と宣伝

職業柄...?

各社のロッドを買います、特にウチのスペックに似たものなんかは。

それを越してやろうとかじゃなくって、ロッドビルディングしてる身ですから
ロッド大好きだし気になって気になって興味が出てしゃーない笑
各社味付けが違って面白いんです。
どれが良いか悪いかなんてものは無く、
ロッドを握るといろんな背景が見えてくるというか...
そんなロッドが好きで
背景の見え無いものは面白く無いですね。
ルアーも同じです〜自分は何でも買ってます。
研究しまくってます^^



それとはまた違う感覚で釣り道具を購入する時があります
絵画や芸術品のような感覚で購入する釣り道具....
実は注文して待ってるロッドがあります
ここ見てる人には馴染み薄いと思われる某A社のロッド。
工房に飾ろうと思い注文しました。
尊敬するビルダーの作ったロッド
デザイン、思考全てにおいて憧れであり
常にそのロッドを見る事で何かビっとするんじゃないかと...
完全に絵画的な。
カスタムオーダーでウン十万しましたw
憧れてはや数十年....自分へのご褒美(なんの?w)のような気持ちと
我が社の発展を願いw注文。
注文からすでに1年経過、平均3年かかるらしい。
忘れた頃に届くのを楽しみにしてます笑
ウチと同じか....m(_ _)m




ARTEX次のリリースは"零"
製作状況インスタなんかではちょろちょろ出してて
ガイドスレッド巻く時間も設け始めました。
リリースは未定、FRICTION製作もあるし全く読め無い状況....


ブランクも再度テーパーデザイン、
パターンを変えてもらいヤバいブランクスになった
KLASH9は手持ちのロッドの中でZEROが一番飛距離が出ます。




40tミックスしてあり4~7ozビッグベイトの操作性は異常。

KLASH9のボトム攻略なんかも超高感度で攻めきれる^^
今デザイン中のK9&TiKオプションワイドリップはハマるはず、
楽しみで仕方ない.....



ゼロの細かいセッティングについては発売前にまた説明します。
ラズルよりもパワーを上げたモデルでビッグベイトに特化させてます。
レングス決定、ガイドセッティング決定
グリップレングスも決定
あとは...グリップパーツ、実はオリジナルパーツの試作をしてまして
テストしてよければZEROから採用したいなと思ってます。
実際に握って触れる部分、
今月中には試作が届くので楽しみです^^


次はライン、
ミストグリーンはもうしばらくで出来上がってくるはずです。
今まで僕らが使ってたナイロンとはフィーリングが違ってますお楽しみに^^
追加カラーであるパープルの色味も決まって(濃い方)
水色に合わせたり、好みでオシャレしてください。







ザ⭐︎ブラックバス

このブラックバスはヤバい(自画自賛)
(テール素材はSPIKE-IT のDIP-N-GLOで染めてます)
現場で泳がせたらまさにバス、完全にブラックバス。
笑いますよw

柄もヤバいけど、ただリアルにこだわっただけじゃない。
アノ部分のカラーはアレやったりアレだったりします
釣れて当たりまえ。この見栄えにやられても損はしない。
全国KLASHマニアの武器になれば嬉しいです。

ザリガニとビワサギも後日紹介します^^



VARIAL

公開後かなりの反響いただきました。

ファクトリーから届いた動画ですどうぞ
(インベーダーサウンド!)
VARIALについてはこれから徐々に書いていきたいと思います。

今日はこのへんで〜


武器が揃いつつある。