2016年10月31日月曜日

KLASH 9 V-TAIL

琵琶湖は水温20度切って肌寒くやっと秋な感じです。

今回はボートで久しぶりに1日中釣り!
マーピー誘って各ルアーの実釣テスト行ってきました


CLONE / K9V-TAIL / 8BALLメイン

なかでもKLSH9が反応良く、
3kくらいですが1本釣ることが出来ました。


金属的なナイスバイト!尻尾が太く特徴のあるバスでした。


K9のNEW COLOR ビワサギにウォータメロンV-TAIL
5円玉チューンが面倒で
ノガレスのTGグレネードシンカー5gをリアアイへ装着(便利アイテム)
ロールの量はタイニー用のVテールと同様、上下差し替えで若干ですが調整できます。
水深のある場所では柔らかい方を下にしてロール量を増やすことが多いです。
(ロール入った方がより深い層の魚にアピールが増える気がする)

ロッドはZero、リールはオシアカルカッタPG(スプール交換)+VARIAL95/FATノブ


キャストして投げて巻くだけなんですが、
ルアーが水を噛むギリギリのスピードを感じて巻くのが宙層巻きの基本です。

動画の場所は風もあり湖流が複雑な場所で
早く巻いてるようですが(ローギアなのもある)
この場所はこの巻きスピードがキテるスピードでした。

レンジももちろん大切なのですが
その日そのエリアの水質〜水の動きなどを
感じ取りやすいバランスのとれたタックルが
何もコンタクトさせない宙層をただ巻くだけの釣りには必須です。
ボートもおかっぱりも同じです。

動画は参考にしてください^^


ただ巻き...本当奥深い。
シャトルの釣りも同じ、いろんな意味でロングロッドは有利になりますね〜


KLASH 9 V-TAIL 発売までしばらくお待ち下さい!