2017年1月3日火曜日

初バスはヨタ

若者達に引っ張られ行ってきました(笑)

琵琶湖ナイト初釣りへ!

正月の琵琶湖はどこも賑やかでした。

最北から南下作戦

フィーディングエリア的なところは
どこも人が多くなかなかお気に入りのポイントに入ることができません...

エリアによってはプリのワカサギが入っており
溜まりそうな条件のエリアを周りドキドキしながら巻きましたがノー....

年中ベイトが豊富な鉄板ポイントへ

良い感じで東からのウネリが入り、
カレントもぐっと効いていてかなり釣れそうな雰囲気

沖にフルキャストすること数投目

スッコーン!ときたのは


ビワサギのヨタ巻きに騙された50UP!
このスピードで釣れると気持ちいい^^

いい感じ!と思って車で寝ているヒロシを起こしに行って
再び戻ってきたら嘘のようにウネリも止み、
カレントさえも緩くなって一切反応がなくなりました笑

その後は全員グダグダになり終了。。。

しかし久々に気持ちの良い釣れ方でヨタ巻きの威力に可能性感じました。

初バスありがとう!

ROD:ARTEX-HACKER
REEL:13メタニウム(ノーマルギア)
HANDLE:VARIAL95-FATノブ
LINE:DRTナイロン20lbパープル
LURE:TiK-BIWASAGI/SHORTLIP+Vtail/TGグレネード1.2g

欠品中だった TiNYKLASH / KLASH 9
の各オプションパーツ入荷しました、発送準備整い次第
各店舗さんへ向け発送いたしますm(_ _)m



連日ヤバイの揚がってますね....




感動が伝わります