2017年2月9日木曜日

CLONEの収納方法〜他

お待たせしました

とうとう出荷!

〜早い所ではすでに店頭販売されている所もあるようです。


CLONEについて、パッケージには書かれてない幾つかを説明します


ソフトスイムベイトのフックによる破損を克服したフックホールドシステム(FlashUnion)
こちら出荷時にはかなり硬めになっています、というか硬くしました。
プロト時代は着水衝撃でフックが外れてしまっていたために
CLONE用に硬度の調整を行ってもらいました。
出荷状態では硬いかな?という方は

画像のように

アノストシンカー(ボレアス製)などでネジネジと広げてあげて下さい。
※拡げすぎ注意
それでもフッキングに心配などがある方は
ノーマル状態のまま、最後までホールドさせず
フックホールドシステムにフックを浅く納めて下さい。


収納方法

パッケージそのまま収納、開き止めにロッドベルトなどで固定。
パッケージはできる限りコンパクトにしましたので
クローンケースとしてそのまま使えます!


2本以上でオススメは

バーサス3039NDを用意


CLONEの頭、腹、尻尾の付け根にウレタンスポンジ(厚み3cmくらいにカット)
を両面テープでヒレ位置を避けて画像のように貼り付ける。


カッターで簡単に切れる(新品刃)
ホームセンターに売ってます。


実はこの収納方法、、、SNSでチラチラ出してました
詳細は本気で秘密にしておきたかったというか
ボックス〜もしくはスポンジを商品化しようと企んでいた.....
が諸事情により断念。

よくぶら下げ型のモノなんか自作してるの見ますが
これはマジでオススメ。




ガッチリ固定!テールのクセもつきません。

ハドルストン〜他のスイムベイトもテールが曲がらずスーパー綺麗に収納できる。

バッチリ^^






はい、次いきます

CLONE

ビッグベイトの見過ぎで
目が慣れてしまい普通のサイズに思えてしまってますが

260mm/約180gあります

CLONEは1ピースボディの為、ジョイントベイトに比べ
キャスト時の空気抵抗も大きくこのサイズ〜この重量以上に
ロッドへの負荷が大きくなります。

特にこれからビッグベイトをやっていくぞという方、
キャスト時はしっかり胴にルアーの重みを乗せキャストしてください。
普通のルアーのキャスト、いわゆる"脇を締めたコンパクトキャスト"だとテイクバックが浅く
ティップキャストになりやすいためロッドの破損〜
もしくはティップへの度重なる過大負荷、
俗に言うコシヌケという現象の早道となります。

ZEROをお持ちの方でしたら、
バットガイドから2〜3番目あたりのパワーを使い
キャストするよう心がけてみてください。

垂らしの長さというよりも、曲げ方を意識してみてください。
サイド〜バックハンド〜全てコツは同じです。


以上です。

ではでは楽しんでください!!!




キャスト時は周りに注意!