2015年3月9日月曜日

今日はi3とテストでした


最近調子の良いスポットへi3艇にてガイドして頂きました^^

目的地まで超高速ワープ....レーシングボートか?
隣で毎回吹っ飛びそうになってます。笑



ハニースポット到着。
中層ニュートラル状態?魚探にバスは映り込むも反応無し。
コリコリコリコリ、Crescentがボトムの状況を更に明確にイメージさせやすくする

いつもと違う状況、数日前までボコってたようですが泣
だいたい僕が乗ると時化か沈黙か....

何カ所か廻ってもらい湖流に合わせ少しでも喰わせやすいアプローチで
ポジション取りするi3。

フットボールジグ+スタッガーワイドツインテール

ちょっとした段差を超えて落ちる時にコン!

フッキングも決まり観念して上がって来たのは...


4kオーバー!


ハードボトム、イメージでは10cmくらいの段差からの
フォールでコン!でした。
湖北でもこのワームとジグの組み合わせはアリですね。
太いザリガニイメージで使用、フォールのフワっとした水押し。
更に信頼度がアップしました

i3との釣行はマジで勉強になる。。。

その後も集中して続けましたが、
2人とも後にも先にもこの1バイトのみで終了。

ARTEX"Crescent"
メタニウム-RCSC96mm31L-DRT(Y.T.FUSIONカスタム)
フロロ20lb(R18)
フットボールジグ3/4oz+スタッガーワイドツインテール4inch
ブラックバスの4200g@湖北