2017年6月22日木曜日

大雨後


久しぶりにまとまった雨。というか大雨だった....

湖の状況が気になりソワソワ、釣り人の性?気づけば湖畔へ。

北湖からスタートするも本命場所はすでにアングラーの姿が...

ならばと得意なピンへ行きクローンで突進バイト戴くもノラず。

興奮冷めやらぬままマリーナへ行きロッドの打ち合わせ。

メシは小野の小麦屋へ(ここの肉ごぼうウドンが大好き)


メシ食ったら何故か釣り欲ダウン、、、急に仕事が恋しくなり(笑
工房へ戻る。

戻ったらなんか川の様子が美味しそうな感じに見えて
またまた釣り欲UP

そのまま行っちゃいました。

蜃気楼に8ballの組み合わせ、川の流れが速かったので

5/8ozを使用、トレーラーは流されないようコンパクトにユニオンクローで




8ballのヘッドデザインは流れにもよく食いつくので
川でも使いやすい。

5/8oz+小さくても波動の強いユニオンクローで正解でした。



ここで選手交代、梅雨といえばトップ!

ヒロシ得意のJOKERゲーム。


アフターバスが溜まりそうなエリア

葦〜クイ、ウィードや水面には腐った藻などが流れ着いてる

シャローカバーエリアを回避能力抜群のJOKERで攻める!


フロロラインでキャッチ率はグ〜ンと上がります。




思い出しました、気がついた人がいるかどうかわからないけど
GAMEPACKについてる見慣れないモノはkingiiと言って
コンパクトな救命器具。
本来腕に装着するモノですが釣りの邪魔だからGAMEPACKにつけてます。
岸釣りの場合は義務ではないけど自分の命は自分で守りましょう


替えボンベ付き。コンパクトで調子いいです^^