2019年1月11日金曜日

klashGHOSTpart3


最初に

klashGHOST

¥23500

1万円台は無理でした。

ものすごく高額ルアー

専用タックルも必要になってきます

本格的に一式揃えるとなると

15万円は超えます

全然手軽なジャンルではありません。

ではpart3

続き行きます。

ゴースト本体の他、上画像のパーツがパッケージセットになります。

ちなみにフックは付属しません。(ボンバダリング#5装着済み)

フックのオススメは

BRUTAL #1/0(RYUGI)

TREBLE RB MH#1/0(Gamakatsu)

実釣動画のセッティングもほぼこの2種。

ルアーサイズの割には小さい針ですが、フックアップ問題なし
アクションもよくトラブルも少ないです。

フックには好みもあると思いますので色々と様子を見てみてください。




付属のリップ、こいつを装着する事でセッティング(モード)
によりますが最大6m以上を叩くことが出来ます

引き抵抗は割と軽めなんですが、高速でとなると別です...

使えばわかると思いますがパワーハンドル無いと死にます(笑)
(VARIAL117mmはこの為に作りました)

他カスタムメーカさん〜純正のモノでも構いません
GHOSTのポテンシャルを出す為にもできれば100mm以上のモノを推奨してます。

リップインGHOST、ディープはもちろん

シャローでの高速煙幕

ウィードクランキング

このリップ、ボートだけじゃなくオカッパリでも活躍します

このバスは7月に湖西の浜で水深3mくらいのエビ藻クランキングで釣りました。

3mのところで6m潜るルアー?それは細かく刻めるからです

線というか点で誘うジャイアントベイトのワーミンクランク

ウィードのトップをロッドワークでゆっくり当て浮かしていく釣り

これがかなり面白い釣りでドキドキ感ヤバいです。


V-TAILはTiK~K9用と同じく上下の厚みを変えてます。
個人的にGHOSTでは長い方(厚みの薄い方)を上に装着することが多いです



巨大なVARIABLETAIL!
リップと同じくアクションにものすごく影響する部分
全体の角度〜テール先端のハネ上げ角度など微調整を繰り返し完成しました。
mode-Aセッティングでの水面高速時の絡み方は最高です
スローではポコポコとポップ音も出ます

変形してると正常なアクションになら無いので変形したら
手で曲げて治すか、
癖がひどい場合はお湯等で温めて戻してから冷水で冷やしてください。


ジョイントパッド

このパーツによってジョイントの制御が出来ます

更にセッティングの幅が出せます。

更にややこしくなったという事です笑

画像では見えにくいですが、カッティングラインが入ってまして

任意でアクション変更が可能になってます。

貼り方やオススメセッティングなどは本体説明書が同封されてますので
よろしくおねがいいたします。

(裏面は英語での解説になってます)



もう何通りのセッティングが出来るのか想像ができません


タイニーやK9のように自由に楽しんでいただければと思っています!



次はタックル編

続く