2019年12月30日月曜日

ARTEX "R2"


毎年恒例化してるようなARTEXの年末リリースです。

そうしようと思ってしてるわけでもなく
行事や業務がいろいろと立て込んで年末のリリースになってしまいます。
現在自分(白川)含み3人のみの弱小会社でありますが
来年中頃からは人員も作業場も増えもう少し生産力を上げれると思います。
情けない話ではありますが精一杯作っておりますのでお許しくださいm(_ _)m

ARTEX "R2" 

ようやくリリースです。


設計、テスト〜セッティング出し〜製作からの
リリースまでに5年以上の年月が経ってしまいました。

KLASH9というルアーを産み出してしまった事で
タックルに対する要求も変わり、ブランクは何度も試作を繰り返しました。

年を追うごとに生まれるK9の新たなテクニックへの対応
K9という存在が自分の中で大きいだけに
「下手なロッドを出せない」
という葛藤が続き調整に調整を繰り返しできたロッドです

ルーツはDRT初期のCRIME "RazzleDazzle"
そのアクション&テーパーを引き継ぎ更に進化させたのが
このARTEX "R2" です。

4ozクラスのビッグベイトメインとするこのロッドですが、
高弾性素材をMIXしてあり
ボトム系のリグ&ルアーにも違和感なく使用できます。
ティップの返りスピードはK9のリップレスにもピッタリで
キャスト時のロッドアクションも
ビッグベイトが回転しにくい反発スピードになってます


ビッグベイトの操作性やリップレスK9のキレを出すだけなら
もう少し短くして軽くしてロッド自体の反発力を
UPさせればなんとかなるのですが、
いざ現場に立ち確実に獲ることを考えるとロングロッドの有効性、
機動力(耐久性やトルク)も必要で
それらを妥協なく調整してきたブランクス&セッティングです

特別軽量なわけでもなく
でも7ft10inchを感じさせないmax5ozクラスのロッドです。
ルアーアクション時はファースト、魚をかけると粘る
まさに理想のロッドに仕上がりました。

NOドラグ完全ロック、
立ち位置からの10kgリフトチェック
※マネしないでください


前後VARIALバンピーグリップ


DRTオリジナル"DFPCS"シート



オールWフット/チタンSiCガイド


ガイドセッティングは上むき順並び




ARTEX   "R2"  A710CXHF

XH
FAST ACTION/VARIABLE
グリップ着脱可能
ロッドケース/ステッカー/保証書

¥72000(taxout)

2019年末〜2020年1月店頭発売予定