2019年12月1日日曜日

カリフォルニア遠征

社員研修旅行という名の釣り旅行へ行ってきました。

様々なプロト品を持ち込んでの

1週間

アメリカは何回行ってもワクワクします。


今回自分はかなり絞りこんだタックルだったのでスッキリです


3人ぶんのロッドはこの中へ
合計12本のブランクとグリップが入る
複数人のトリップの場合は
このNatureboysのエアが軽くてガサっと入れれて重宝してます。
2190mmあるので現状DRTのロッドは長さOK
超過料金はかかるけど...
遠征先でも普段と変わらない感覚で釣りがしたいから仕方ない。


手荷物検査はお約束の赤ランプ。
今回はウネリのバッグからGHOSTが出て足止め、
検査員も苦笑い
なんで手荷物に入れるかな笑


無事ヒデトとも合流しサンフランシスコ着!
目的地向かう前の
お約束ゴールデンゲートブリッジで休憩。


こんな車にもヒッチが付いてるところがアメリカン。


ラファエルとも無事合流!
早速ロコビールを渡された。笑


格安で譲ってもらった自分のスキーター
1年以上も前からエレキなどの装備を変更してくれと頼んでいたが
全く変わってない装備に安定の苛立ちを感じながら(笑)クリアレイクまで
約2時間のドライブ


途中
で買い物。
この時点ですでにお土産たくさん笑



クリアレイク着。琵琶湖でいう南湖エリア
前回と同じ滞在先へ
DRT工房と同じペールブルーのカワイイ家。
桟橋付きで釣り人にとっては最高の環境


クルー全員のロッド達
ラファエルは本当タックルを大事にするなと(一番奥)


初日のディナーはカニサンド!


"ダンジネスクラブ"と言ってCAではこの時期旬なカニ
ラファエルが採って3時間かけて身を解体してくれてた!
味付けはガーリックとマヨネーズ?で
これをパンに挟む、これでもかというくらいドサっと!


うますぎるため無言で


味は日本の渡蟹に似ていてとにかく美味
旨いがすぎるくらいに旨い!
今まで食べた食い物の中でもトップクラスの味。
というかラファエルさんの味付けがほんと上手
毎日食ってもいいくらい笑

そして爆睡


珍しく早起きしいざ出陣!


事前情報ではディープの調子が良いということで
めぼしいエリアへ
現場着、魚探がけするとドッサリベイト

ラファエルが10XDでさくっとナイスサイズ!

そのあと

ロックの壁に絡んだベイトの群れの中を通して


フっと消える魔球!
アポロ5inchプロトにBOREAS長谷川さんとこの
AkusuiHead 1/2oz
レンジキープしやすいヘッドでした^^
アポロ5は最終の硬度違い2種を持ち込んでテスト
琵琶湖でも調子良かった硬度のモノでヒット


続く